--年--月--日 (--) | 編集 |
接近!ラオシャンロン他
2009年05月31日 (日) | 編集 |
昨日はあまりに失敗続きだったのですが気を取り直し、
Pochiご指名の上位クエ2つとLu-niご指名のラオシャンロン亜種に行ってきました。

雪山の主、ドドブランゴ
Pochi:ハンマー
Lu-ni:ハンマー
Natary:飛竜刀【朱】

順当に5分未満でクリア

激闘!雌火竜リオレイア
Pochi:ハンマー
Lu-ni:太刀
Natary:ジェイドテンペスト

これも5分未満でクリア

接近!ラオシャンロン
Pochi:ブラックボウⅡ
Lu-ni:天上天下無双刀
Natary:ツインハイフレイム

お約束どおり、Pochiが2乙嶺

でも今日は失敗なしでした。

めでたしめでたし
氷点下の支配者
2009年05月31日 (日) | 編集 |
今までどうしてもやらなきゃいけない古龍以外は手をつけていませんでしたが、そろそろやってみるかと重い腰を上げました。

下位☆4氷点下の支配者
クシャルダオラです。

武器:ジェイドテンペスト
防具:下位ガルルガ一式
スキル:高級耳栓、貫通弾LV1追加、見切り+1
キッチンスキル:ネコの防御術【大】
オトモ:オモチ(打撃のみ、麻痺強化)

もち弾:LV2毒弾、LV2貫通弾、電撃弾、LV2通常弾、LV3貫通弾

クエストに出てから、閃光玉を忘れたのに気がつきました蓮

それでもまず毒弾をうち、その後はLV2貫通弾、一度落ちたあとは電撃弾を撃ちました。

討伐はできませんでしたが、撃退に成功しました。

よかった~秊

今度は閃光玉を忘れずに討伐したいと思います。
失敗につぐ失敗
2009年05月31日 (日) | 編集 |
昨日、あと腰だけが作れていないザザミZを完成させるため、息子二人をともなってG☆1の戦国大名風雲録に行ったのですが・・・

なんと2連敗輦

その後も連れて行かれたチャレンジクエスト09
(ディアブロスがいる大闘技場でランポス50頭討伐)も失敗。

ティガレックス討伐演習も失敗。

ショウグンギザミ討伐演習
(ギザミ2頭同時クエ)も1頭だけを攻撃しきれずに失敗。

ダメなときはダメなんですよね・・・
HR9になりました。
2009年05月29日 (金) | 編集 |
昨日失敗した浮岳竜

今日は成功です。

これでやっとHR9になりました。

でも、これからは怖いクエストばっかりでちょっと蓮

村クエもキツイし、へたれな私はちょぼちょぼやっていきます。
ドドドドブランゴ
2009年05月29日 (金) | 編集 |
今日は村クエ☆8のキークエ:ドドドドブランゴ!です。

武器:飛竜刀【朱】
防具:下位ブランゴ一式&研磨珠
発動スキル:寒さ【小】無効、耐震、砥石使用高速化、耐雪
キッチンスキル:ネコの弱いの来い!
オトモ:オモチ(打撃のみ、麻痺強化)

ドドブランゴ2頭以上討伐でネコタク納品というクエスト。

ちゃんとクエスト内容を読んでいなくて、最初に行ったときは
「ちゃんと倒したのになんで終わらないの???」と。
案の定1頭に大タルGやら閃光玉やら使いすぎて失敗。輦

次はちゃんと配分も考えて、
出合ったら閃光玉→痺れ罠&大タルG×2
閃光漬けでなんとか1頭捕獲。

2頭目もまず閃光玉→痺れ罠&大タルG×2
調合しながら閃光玉を投げ続けて討伐しました。

どうも大サルはニガテです。

残りのキークエは

まどろみの樹海(ヒプノック2頭)
一匹狼に捧ぐ挽歌(イャンガルルガ)
将軍様の味覚・・・?(ショウグンギザミ)

ヒプノックはバサルSを作ってから行こうかな~
どうしても眠らされそうだし・・・
イャンガルルガはほとんど密林のハメでしか倒したことないので、森丘夜はちょっと怖いかも。
ギザミは・・・火山だし、ガンナーで行くつもり。

さて、今晩はヤマさんに行く予定。
今日こそはHR9に上がりたいです。
まさかのヤマさん失敗
2009年05月28日 (木) | 編集 |
さてG☆3にあがるための緊急クエスト

浮岳龍

失敗してしまいました輦

Lu-ni:双影剣G、金色一式
Pochi:ガオレンズホオビー、バサルS一式
Natary:白猿薙【ドド】、パピメルS一式

数をこなしてちょっと気を抜いていたのでしょうか・・・

「吸引力の変わらないただ一つの古龍」に吸い込まれてしまいました。

それでも2回は粉塵を飲んでしのいだのですが、もうなかったところにLu-niが吸い込まれてしまった・・・

ということで、Pochi2乙、Lu-ni1乙でした。

HR9にあがるのは明日以降です。

このヤマさんクエの前に、Pochiのキークエ溶岩竜ヴォルガノス出現!に行きました。

装備はと同じ。

今回もPochiが2乙しましたが(うろうろしてるから・・・)、なんとかクリアできました。

ということで、明日はヤマさん2連荘となるはずです。


勲章:ネコートのつけ髯獲得
2009年05月28日 (木) | 編集 |
残っていた村☆7の密林 大連続狩猟ダイミョウザザミ大発生をやりました。

密林 大連続狩猟はクック先生とザザミ。
武器:鬼神斬派刀
防具:パピメルS&千里珠
スキル:回避性能+2、状態異常攻撃強化、自動マーキング
オトモ:スコーピオン(主に爆弾)

クック先生は切って切ってクリア。いまだに尻尾回転で吹っ飛ばされるのはご愛嬌ということで蓮

ザザミはニガテなので、痺れ罠&大タルG×2をまずぶちかまし、その後は切って切ってなんとかクリア。

ダイミョウザザミ大発生はザザミ複数狩猟でチケット納品

武器:龍木の古太刀
防具:下位ブランゴ一式&珠
スキル:寒さ小無効、耐震、砥石使用高速化、耐雪

鬼神斬派刀にしようか悩んだのですが、麻痺属性のあるこっちにしました。
上と同じように、痺れ罠&大タルG作戦でなんとか2匹クリア。
でも2匹目で1乙してしまいました。

これで村☆7のクエスト全クリで、勲章:ネコートのつけ髯をもらいました秊





ホントーにアリガトウニャ
2009年05月28日 (木) | 編集 |
Lu-niからもらったオトモのナタリー。

平和主義の回復ネコだけど、真・回復笛の術も吹いてもらったことはほとんどなく・・・

それがようやくなつき度が上がってきて、うれしい言葉が聞けました。

「毎日がこんなに楽しいのは、ココで育ててもらったおかげニャ。
まさに楽園ニャ。
ホントーにアリガトウニャ。
いくら感謝しても、足りないくらい幸せニャー」

なんか感動しちゃいました。

DLクエスト2色の双にゃふ・小闘技場
2009年05月28日 (木) | 編集 |
最近きついクエストが多かったので、たまには息抜きに遊んでみました。

小闘技場にアイルーメラルーがわんさか撚

メラルーにどつかれるのも楽しいです。

武器:鬼神斬派刀
防具:下位レイア &防盗珠
(この間行った、盗まれて旧沼地!用防具)
オトモ:スコーピオン(主に爆弾)

まずはキッチンで幻獣チーズと黄金芋酒を食べ、何も持たずにレッツゴー!

もちろん支給品も取りません。

時計周りにアイルーのみを切る!切る!

気をつけないと自分のオトモまでたまに切っちゃったり嶺
(ごめんね、スコーピオン)

そんなこんなで20匹完了!

今回は報酬に金のたまごが出たので、ラッキーでした璉

さあ、きょうこそはヤマさんに行かないと。。

数字のなぞ
2009年05月27日 (水) | 編集 |
Lu-niがぼそっと

「ヤマツカミって24って感じだよね」

なんですかそれは!!

「1はドスランポス、ディガレックスは12、ラージャンは36かな」

だから~



じゃあクックは81でしょ。

9×9=81と言うことで・・・・

