--年--月--日 (--) | 編集 |
NataryでナルガX
2009年09月30日 (水) | 編集 |
あまりにも「地獄から来た兄弟」を放置している私に、

「そんなにティガが苦手?」と聞いてきた次男。

「ナルガより激昂ラーよりキライ」と答えました。

どうしても最初のトラウマは大きい・・・

「ならナルガX作ってやってみたら」と。

ちょうど天燐も2個あったので、作・・・

「モンスターの特濃が足りないorz」

ということでG☆1女王虫の羽音に連れて行きます。

NataryはフルフルZにメラルーヘルドールG。
PikaNyaは金色・真に大剣(確かダオラ=ディグリペグ)

散弾でランゴを倒したら、エリア6に女王降臨。

でも見事な閃光ハメであっという間に終了です。

無事特濃もそろったので、ナルガXガンナー装備作成。

なんか見慣れないわ~

いつもフルフルZとか可愛い系でやってきたので…

で、下位雪山ティガに試し射ちに行きます。

武器はソニックボウⅢ。

回復薬G、強走薬G、ホットドリンク、強撃ビン、ペイントボール、閃光玉を持っていきます。

エリア6にいました。

ペイントしてから戦闘開始。

さすが回避性能!!

普通ならダメであろう、前足と後ろ足の間を抜けられます!!

でも怒っているときに回避を迷ったら、引っ掛けられました。

ぜんぜん強化してないので、体力の半分は持っていかれました。

閃光を使っている間に回復。

あとはなるべく閃光玉を使わないでやってみます。

そうしたら足を引きずり出し、閃光玉での足止めも効かずエリア3へ。

落ちてきて何回か攻撃したら無事討伐完了です。

被弾したのは1回だけ。

さすが回避性能です。

罠師にボマーをつけて、これで挑戦・・・かな?

(それでも爆弾を使おうとする私・・・)





Wiiコントローラー
2009年09月30日 (水) | 編集 |
MH3をやるために買ったクラシックコントローラープロ。

私には使いにくくて・・・

その上黒なんて買っちゃったから、汚れが目立つこと

やはりクラシックコントローラープロが使いにくい人もいるようで、
クラシックコントローラーのほうが使いやすいとかとか

なもんで買ってきました。

CA370179.JPG

ボタンの配置が微妙に狭いです。

CA370180.JPG

厚さはこんなにも・・・

プロはグリップがあるにしろ、厚い!!

で使い心地は…

とてもいいです

今までランス突進する時は目で確認しないと+ボタンが押せなかったのですが、これは指の移動がスムーズ。

いい感じです。


あとはPSをあげていかないと。。。
物欲センサー発動中
2009年09月29日 (火) | 編集 |
キリンが欲しいんですが・・・

CA370178.JPG


モンスターハンター モンスターマスコット2 BOX (食玩)

モンスターハンター モンスターマスコット2 BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



NataryでG級ほぼ終了
2009年09月29日 (火) | 編集 |
G1、G2のクエストは全てクリア済み。

G3の残すクエストは山紫水明の地煉獄の主、怒れる炎帝

山紫水明は今まで何度も挑戦していたのですが、その度にkaiの回線が切れてしまう怪・・・

ようやく土曜の部活でクリアできました!!

その後テオへ。

2回やって2回とも3乙失敗・・・orz

その後ソロでやって失敗。

夕ご飯をはさんでリベンジです。

そこでようやくクリアしました。

これで全部終わり~っと思ったら、クリアの文字が赤字・・・

CA370177.JPG

まだ残っているの~??

「ミラじゃないの~」という次男の声

そういえばGミラはやったことがない。。。

まだまだ道のりは遠いです。。。

MH3のボウガン覚書
2009年09月28日 (月) | 編集 |
持っているもの、作りたいな~って思っているもの覚書

by ボウガンしみゅβ

【ライトボウガン】 MH3 ボウガンしみゅβ2
----------------------------------------
F:ライトボウガン B:ライトボウガン S:ライトボウガン
重量:25 攻撃:108 会心:0 スロ:○○ 飛距離:0.90
リロ:やや速い 反動:大 ブレ:なし(弱軽減)
散弾1速射 通常2速射

通常 6/6/3  火炎 1
貫通 4/1/0  水中 1/0
散弾 3/3/1  鬼人 1/0
徹甲 1/0/0  硬化 1/0
回復 3/0   捕獲 2
毒弾 5/0    ペ弾 2
麻痺 3/2    
睡眠 3/0    

価格:1600z

LV2麻痺が撃てるのは魅力。


【ミドルボウガン】 MH3 ボウガンしみゅβ2
----------------------------------------
F:ライトボウガン B:ミドルボウガン S:ライトボウガン
重量:35 攻撃:132 会心:0 スロ:○○ 飛距離:0.99
リロ:やや速い 反動:大 ブレ:なし(弱軽減)
散弾1速射 通常1速射

通常 6/6/5  火炎 1
貫通 3/3/1  水中 1/0
散弾 3/2/2  鬼人 1/0
徹甲 1/0/0  硬化 1/0
回復 3/0   捕獲 2
毒弾 5/0    ペ弾 2
麻痺 4/0    
睡眠 3/0    

価格:1690z

今使っているもの。反動大がキツイ。。。


【ミドルボウガン】 MH3 ボウガンしみゅβ2
----------------------------------------
F:ライトボウガン B:ミドルボウガン S:ミドルボウガン
重量:40 攻撃:132 会心:0 スロ:無 飛距離:0.99
リロ:速い 反動:中 ブレ:なし(弱軽減)
散弾1速射 通常1速射

通常 6/6/6  火炎 1
貫通 3/3/1  水中 1/0
散弾 2/3/2  鬼人 1/0
徹甲 1/1/0  硬化 1/0
回復 3/0   捕獲 2
毒弾 3/0    ペ弾 2
麻痺 3/0    
睡眠 3/0    

価格:1780z

ストックをミドルにするだけで反動が軽減されるのか~


【ミドルボウガン】 MH3 ボウガンしみゅβ2
----------------------------------------
F:ジャギットファイア B:ジャギットファイア S:ライトボウガン
重量:30 攻撃:156 会心:0 スロ:○○○ 飛距離:0.80
リロ:普通 反動:大 ブレ:左右小(なし)
貫通2速射 貫通1速射

通常 7/6/0  斬裂 3
貫通 5/5/2  鬼人 2/0
散弾 2/1/0  硬化 1/0
徹甲 0/2/0  捕獲 2
回復 3/0    ペ弾 2
毒弾 2/0    
麻痺 1/0    
睡眠 5/0    
減気 2      

価格:7430z

貫通と減気弾が撃てるし、睡眠も5発。
大型モンスターのソロに使えそう。


【ミドルボウガン】 MH3 ボウガンしみゅβ2
----------------------------------------
F:ライトボウガン B:トロペクルガン S:トロペクルガン
重量:45 攻撃:144 会心:0 スロ:無 飛距離:0.81
リロ:やや速い 反動:やや小 ブレ:なし(弱軽減)
散弾1速射 回復1速射

通常 8/5/5  火炎 5
貫通 3/0/2  水中 1/0
散弾 3/0/1  鬼人 2/0
徹甲 1/0/0  硬化 2/0
拡散 0/0/1  捕獲 3
竜撃 2/0/0   ペ弾 2
回復 2/0    
毒弾 4/0    
麻痺 4/0    
睡眠 5/0    

価格:9140z

麻痺4、毒4はPT用かな


【ミドルボウガン】 MH3 ボウガンしみゅβ2
----------------------------------------
F:ライトボウガン B:バズルボローカ S:トロペクルガン
重量:70 攻撃:180 会心:0 スロ:○ 飛距離:0.54
リロ:やや速い 反動:やや小 ブレ:なし(強増加)
散弾1速射 シールド

通常 9/9/5  火炎 3
貫通 5/2/0  水中 1/0
散弾 6/0/1  鬼人 1/0
徹甲 1/0/0  硬化 2/0
拡散 0/0/1  捕獲 3
竜撃 1/0/0   ペ弾 2
回復 2/0    
毒弾 2/0    
麻痺 4/0    
睡眠 3/0    
減気 2      

価格:10240z

ミドルでシールドは魅力。。。

Edwardで最後の招待状
2009年09月28日 (月) | 編集 |
やっとその気になり、最後の招待状に行ってきました。

武器:グラキファーボウⅠ
防具:キリン一式(全耐性+5、罠師、属性攻撃強化)

持ち物:回復薬G10個、秘薬2個、マンドラゴラ5個、栄養剤グレート5個、強走薬G5個、麻痺ビン20個、睡眠ビン20個、空き瓶10個、眠り草10個、強撃ビン50個、大タルG2個、大タル爆弾3個、大タル10個、爆薬10個、落とし穴、痺れ罠、トラップツール2個、ネット2個、調合書1~3

ネコスキルで火薬術が出たので、ラッキーでした。

とにかく1頭目を10分以下で倒すことが大事。

2回寝かせで爆弾2個。落とし穴で爆弾2個×2。あとは強撃ビンで攻撃して1頭目クリア。(ほとんど爆殺でした。。)

2頭目は残りの麻痺ビンと痺れ罠、落とし穴で爆弾を置いていきます。

ってステップに引っかかって1乙。。。

そこで一度立て直します。

毒ビンを支給品から取り、毒にして最後の落とし穴。そこで1発いれたらクリアできました。

ほぼ19分です。

NataryではG級武器にG級防具で挑んだラージャン。

Edwardは上位武器でクリアできてよかったです。

Nataryでロックラック
2009年09月28日 (月) | 編集 |
ここのところトライをやってもソロで卵運びか、村で資源稼ぎでした。

今日は時間もあるので、自由区でだれでもOK部屋を建てて、血石採掘をしてました。

2回ほど終わったところで一人入ってきました。

手伝ってという事なので、ブナハ退治に行きます。

その後ドスバギィ捕獲へ。

帰ってきてみるとまた一人来ています。

結構HRが高い人で、ここでいいの~的に思ったのですが。。。

☆2のクエストで一つ残っていたボルボロス捕獲をお願いしました。

ここで見事に1乙・・・ごめんなさい~

なんとか尻尾も切れて(切断は私だけでした)、頭も破壊してもらい、捕獲できました。

でも、尻尾と頭を剥いでくるの忘れた。。。

その後最初の人が移動し、HR3の人が来たので☆1のクエストをいくつかこなしました。

私は無事にHR15まであがり、ちょうど学校から子供達が帰ってくる時間になったので、今日はおしまいにしました。

HR17の緊急ラギアまで、後5000ほど必要です。



届きました。
2009年09月27日 (日) | 編集 |
アマゾンに頼んでいた


モンスターハンター3(トライ) オリジナル・サウンドトラック

モンスターハンター3(トライ) オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD




今日届きました。

2枚組で、こんなに音楽があったんだ~って感じです。

ってまだまだ進んでないのでそんなにモンスターのテーマ曲も聴いてないって話・・・

今はナバルの歌を聞きながらこれを打ってますが、

ナバルの歌はどうしても空耳アワ~にしか聞こえない・・・






Nataryで街ボウガンソロ
2009年09月26日 (土) | 編集 |
ライト(攻撃力144)ではあまりにも使えないようなので、

バレルをミドルボウガン(強化済み)にしてみました。

重さ的にはミドルボウガンになります。

攻撃力は168です。

これでまずは☆1 ジャギィたちを狩れに行きます。

動作的には2ndGのライトボウガンと変わらず、ライトで下手にサイドステップされるよりいいかも。

中折れ式だともっと武器の出し入れに時間がかかるのでしょうが、この組み合わせだと問題ないです。

さすがにライトボウガンより威力もあります。

ライトより難なくクエストクリアです。

で、ドスジャギィにも行ってきました。

☆1 牙むく群れの長を狩れ!

サブAに頭部破壊があるので、序盤は積極的に散弾を使っていきます。

が、反動大はキツイ・・・

ザコたちに攻撃を食らってしまいます。

それでもなんとかLV2通常弾、LV1散弾の持ち込み分を残して捕獲できました。

それに気をよくして、

彩鳥・クルペッコの狩猟!に行ってしまいました。

さすがにクルペッコだし、LV1麻痺弾と大タル爆弾、落とし穴、捕獲道具を持っていきます。

いや~クルペッコ、体力多いです。。。

LV2通常弾・LV1散弾は持ち込み分全て使いました。

LV1麻痺弾も7発(ミスった分も含めて)で麻痺にして、大タル爆弾2個起爆。

あとはLV1通常弾頼み。

落とし穴を使い、閃光玉を使い、1乙して・・・

ようやく捕獲しました。。。

閃光玉なんて、3~4回目くらいになるとウカムより短い!!!!

疲れました。。。

そして、ボウガンしみゅβというのを見つけたので、これでいろいろ組み合わせを考えています。

が、現状作れるのがそんなにない・・・

ボルボロスを狩って、バズルボローガを作りたいなとは思ってます。

が、まだまだ素材が足りないです・・orz




NataryでソロGラオ
2009年09月26日 (土) | 編集 |
結局、大当たりは凄く風化した双剣から強化して封龍剣【真絶一門】にしました。

私にとって、双剣といったらラオシャンロンかシェンガオレン。

それでG☆2 接近!ラオシャンロンに行ってきました。

防具は下位のときに作ったラオ用防具

アイルーフェイクにディアブロDで、風圧【大】無効・ボマー・業物です。

持ち物は回復薬G、強走薬G、怪力の種、戻り玉(調合分も)、大タルG2個、大タル爆弾3個、大タル10個、爆薬10個、カクサンデメキン10個、砥石20個、ペイントボール

頭は大タル爆弾で壊し、あとはひたすら腹下で乱舞乱舞乱舞~
置ける時には爆弾を置き、エリア4では対巨龍爆弾を2個置きました。

最終エリアでは、大タル爆弾を全部あて、戻り玉で戻ってバリスタ10発。

その後撃龍槍。

あとは降りてひたすら乱舞しました。

そしたら何とか耐久値30パーセントで撃退しました。

ま、クリアしたんだからOKということで。。


