--年--月--日 (--) | 編集 |
Nataryでボウガン練習
2009年10月31日 (土) | 編集 |
昨晩オンに入ったら、天気があやしい…

そろそろジエンがやってきそうです。

で、HR7の方のお手伝いをしつつ、ボウガンを練習してきました。

いろんな弾を試し撃ち。

減気弾とか水中弾とかトライになって新しくなったものを撃ってみたのですが…

いかんせんライト、トロペ、トロペでは火力が弱すぎる・・・

もうちょっと武器を考えないといけません。

でも立ち回りや可変倍率スコープや簡易照準にはだいぶ慣れてきました。

で、孤島エリア5でペッコを待っているときの一コマ

37.bmp

流れ星が流れていて、すごいきれいでした。

Nataryで回避ラオート装備完成
2009年10月30日 (金) | 編集 |
ドスゲネの頭をゲットして、ようやくできました。

頭装備:ブランゴZキャップ [3]
胴装備:ナルガXレジスト [2]
腕装備:ナルガXガード [2]
腰装備:ナルガXコート [2]
足装備:ナルガXレギンス [2]
装飾品:連射珠×3、回避珠×2、跳躍珠、流射珠、罠師珠×3

MX_Snap_20091030_124248.bmp
MX_Snap_20091030_124304.bmp

ちょうどPCの引越し最中だったので、スキルシミュを使わずにドスゲネの頭2つ・・・って思っていたのですが、
ちゃんとスキルシミュを使ってみたら、ドスゲネの頭は1個でよかった蓮

これでへヴィの練習をします。

ロックラックの秘境
2009年10月29日 (木) | 編集 |
上位に上がって「秘境」という楽しみが増えました。

孤島、水没林、砂原の秘境を体験してきたのですが・・・

「あの…これだけですか?」

採掘ポイントと虫網ポイントが一ヵ所ずつだけ・・・

MHP2Gのときはもうちょっと景色があったと思うのだけどなあ・・・

樹海の秘境なんて世界樹の上で、すご~いって。。。

まあ、ここからはいい眺めですが。

水没林の秘境
33.bmp
34.bmp

砂原の秘境は気がつかずに出て行ってしまった蓮

もったいない~

Nataryでドスゲネの頭
2009年10月29日 (木) | 編集 |
Nataryはドスゲネの頭をゲットするため連戦中。

ドスゲネポスから頭が出る確率は・・・

下位の剥ぎ取りで2%、捕獲で5%
上位の剥ぎ取りで5%

かなり確立は低いです。

ちなみにナズチの大宝玉は本体2%、尻尾・落し物3%
となっております。。。

MX_Snap_20091029_082138.bmp
MX_Snap_20091029_082150.bmp

結果、9戦やって無事に2個ゲットできました。

MX_Snap_20091029_082455.bmp

20%以上だから、確率的にはよいですよね。

これで回避ラオート装備が作れます。

物欲センサー再び活動
2009年10月28日 (水) | 編集 |
MHP2GのNataryでは、回避ラオート装備を作ろうと奮闘しています。

ナルガXに流射珠(瑠璃原珠 覇竜の大棘*1 火竜の延髄*1 ドスゲネポスの頭*1)2個と連射珠2個をつけて、回避性能+2、回避距離UP、自動装填としたいな~と思っているのですが・・・

またドスゲネの頭がない。。。

なんか最近ドスゲネの頭を求められることが多いような…

ダークスクィードにドスゲネの頭2個とかショットボウガン碧Gにドスゲネの頭5個とかとか

1個もなかったのでドスゲネ連戦です。

下位のドスゲネをオトモに狩らせてみたり(時間かかりすぎで一度試しただけ)、ダークネス担いで捕獲してみたり、2対の麻痺牙にPikANyaといってみたり…

それで1個は出たけれど…

あと一個

早く出してください。。。

物欲センサーは働き者
2009年10月28日 (水) | 編集 |
最近2Gでは感度が悪くなってきた物欲センサーですが、トライではまだまだ元気に働いております。

上位にあがり、レイアGを作成しようと素材集めをしているのですが・・・

デスプライト鉱石は水没林の虫退治&ルドロス狩りで集め
(ソロでまったり採掘)

レイア素材はなんとか紅玉を含め揃ったのですが・・・
(それでも2日に分けて10回くらい連戦したかなあ)

残りはボルボロスの鋭爪2個と甲殻6個

鋭爪2個は上位ボルボロスに1回行って無事ゲット

残りの甲殻なんですが・・・

これがまた物欲センサーに引っかかったらしく、1回に1個とか・・

昨日の3時の時点で甲殻が残り4個

村でやるか~と思っていたのですが、夜になりひさびさに弓道部仲間のPさんと狩りにいくことになり、ボルボロス連戦をおねがいしちゃいました。

スカイプ(ボイスチャット)で話しながらのロックラックは久しぶり~

でPさんは大剣、私はランスで1回目。

13分ほどで捕獲で終了。1個ゲット。

2回目、下位だし私は太刀で、Pさんはスラアクで行ったところ・・・

私は2乙するし20分以上かかるとは・・・

で甲殻1個。

3回目、やっぱりランスに大剣だよねということで15分で終了するも・・・甲殻1個。

この間にPさんには甲殻が5個ほど出ているらしい・・・

あと1個です!!!

4回目、ランス&大剣で15分ほどで終了。

・・・・・・・・・・

甲殻はなしですか

背甲とか頭殻とかいらないんですが・・・

5回目、ランス&大剣で終了。

やっとやっと残りの1個が出ました~


これでレイアGの完成です!

reia.bmp

防御力もデフォで250あります。

アロイが80くらいだったから段違い~

でも悪霊の加護を消そうと思ったら結構スロットを使ってしまうという罠・・・

それを着てドスジャギィやペッコやポンデライオンやらチャナガブルを連戦してきました。

上位なのに下位ボルボロスより時間がかからなかったって、どんだけ~という話でした。





Edwardで一纏の月光
2009年10月27日 (火) | 編集 |
古龍の血がでたことでようやく龍弓【輪】が作れたEdward

これを担いで金レイアに挑戦です。

作戦は2回寝かせて大タル爆弾&閃光ハメ

防具はこればっかりのキリン一式(ボマー、属性強化、全耐性+5)

持ち物:回復薬G、強走薬G、秘薬、大タルG4個分、小タル爆弾2個、睡眠ビンMAX、強撃ビンMAX、閃光玉MAX、調合書1~4、守り&力の爪

開幕閃光で寝かせ、大タルG2個を頭に置き、睡眠ビンと大タルGを調合してから起爆。

また閃光をかけて寝かせ、2回目の爆弾。

あとは閃光ハメしつつ、強撃ビンで攻撃します。

そんなこんなで後もう少し・・・と思っていたら

目的を達成しました

は?またオトモが最後を持っていったの~

CA370222.JPG

思いっきり逃げてるじゃないか~

働き者のオトモでよかったです輦

さて次は金銀かな・・・

Nataryで上位進出!
2009年10月27日 (火) | 編集 |
猟団の皆様がたのおかげで、ついに上位に上がりました!

今日現在HR32。

さて、この間ロックラックに行って街にはいってみたら・・・

31.bmp



このお出迎えにはびっくりです。
ちょっとおパンツ覗かないでよ

さて、上位に上がったけれどいまだに着たきりのアロイといつものチャク・ムルカで上位レイアとボルボロスに行ったのですが・・・

レイアでは運よく遭遇しなかったのですが、ボルボロスと戦っていたら聞きなれない音楽が・・・

そうです!あの恐ろしい

イビルジョー

が出たジョー・・・・orz

パニくった私はじょ~になでられてネコタクのお世話になってしまいました。

他のみんなは黙々と戦ってます。

ボルボロスが移動してもついてくるし~

みんな頑張っているので、私も頑張ります。

じょ~とボルボロスが同じエリアにいたときに、ついに捕獲可能サインが!

体のしたに潜り込んで罠をかけて捕獲!

みんな「あれ?」とあっけにとられてました。

その後、私は見事にじょ~に捕食されましたよ。。。

そして昨晩。

やっとおそろしい口が出たので、チャク・ムルカを強化できます!

後は火竜の逆鱗だ~

おまけ

街に入り浸ってたらハチミツがない~
(どんだけ回復薬Gを使ってんだか)

というとこでモガの森で採取。

18.bmp

レイアが来ても関係な~い

この後かまってもらえないと思ったのか、レイアは飛んでいってしまいました。


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村
2009年10月26日 (月) | 編集 |
『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』というPSP用のゲームが発売されるそうな・・・

記事はこちら

アイルーが主人公とな令

早く詳細が知りたい囹

物欲センサーに打ち勝った?
2009年10月26日 (月) | 編集 |
昨晩はみさ☆さんとkaiで狩りに行ってきました。

みさ☆さんとだと古龍も軽々なので、いつもナズチやファミクシャや系譜やら、物欲センサー発動しまくりのクエに行きます。

みさ☆さんはどうも強力な物欲センサーが発動中の様子

これを打ち砕けるか!

この頃ようやくNataryの物欲センサーは壊れてきたようで

昨日も
CA370232.JPG
CA370231.JPG

ずいぶんと気前がいいです。

みさ☆さんもファミクシャでチケットばかり12枚!とか
尻尾剥ぎ取りで大宝玉とか、スカに終止符が打たれたようです。

あとは、トライの物欲センサーが破壊してくれることを祈ってます。





