--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のお買い物
2011年03月31日 (木) | 編集 |


買っちゃいました!モンスターハンターEPISODEの4巻です。

氷上さんのモンハン小説って大好きなんですよね~

小説でモンスターの動きを解説してくれてて、とっても役に立ちます。

でも布施龍太さんの挿絵のほうがいいのに・・・・

そんな私の愛読書はこれ



アイルー可愛いよ~♪

そんな春休みのうちでは、三男がアイルー村にはまってます。

「Gがでたらボクの分も買ってよ~」と

DSのどうぶつの森にはめちゃくちゃはまった私ですが、アイルー村は途中で投げて・・・

リアルアイルーにしてほしかった。。。。

それにしても「こいつ」をオトモにしたいです。

金冠出しました~
2011年03月29日 (火) | 編集 |
3月25日から配信が始まった「モンハン部・特選クエスト!」は、ペッコ最小金冠確定クエストですが、ペッコさんが呼ぶジョーさんも最大金冠(限界サイズではなく128%)確定らしい!?

ということでまだ最大金冠ジョーを持ってなかったので、ペッコさんにお呼び出ししてもらいに行きました。

・・・続きを読む?
買いました~♪
2011年03月27日 (日) | 編集 |
CA3G0101.jpg

モンスターアイコンとアイルーのロングストラップ。
イーカプコンで売ってたので即購入!

ハンターズモデルにつけようと買ったのですが、おもったより長いですね。

そして今日はドラえもんの映画を見てきました。

映画館も25日から再開したばかり。

節電モードで予告編等は全くなく、携帯の電源切ってとか撮影は犯罪ですがあるくらいで早速始まりました。

鷹の爪とかウサギとかがなかったのがちょっとさみしいな~

それにしても、今年のドラえもんは結構大人にグッと来ます。

現実世界にもドラえもんがいたらなぁ・・・

モンハン部・特選クエストソロ攻略?
2011年03月25日 (金) | 編集 |
毎週金曜日のお楽しみ、DLクエストでございます。

今週は「モンハン部・特選クエスト」

先週に引き続き可愛いシリーズです。
・・・続きを読む?
今、わたしにできること
2011年03月23日 (水) | 編集 |


日本赤十字義援金受付
戦利品!
2011年03月22日 (火) | 編集 |
うちの中では一番UFOキャッチャーで取るのが上手な次男。

昨日こんなのとってきました。
・・・続きを読む?
チビガンキン可愛い~♪
2011年03月20日 (日) | 編集 |
ということで、一昨日はスルーしたチビガンキンも狩って来ました。

・・・続きを読む?
JUMP・小兵の狂乱、ソロ攻略?
2011年03月18日 (金) | 編集 |
東北地方を襲った巨大な地震が起きてから、1週間がたとうとしています。

7日たっても、まだ被害の全貌が見えず、また福島原発の状況は悪くなる一方・・・

私に出来ることは節電と募金くらいですが、この状況が早く良くなることを祈ってます。
(ガソリンも早く供給してくれないかな~もうランプがついてます。。。)

17時半追記 小兵の狂乱の動画をアップしました。
・・・続きを読む?
計画停電中
2011年03月17日 (木) | 編集 |
CA3G0097.jpg

昨日は15時50分ごろから3時間停電しました。

だいぶ日が長くなったとはいえ、6時過ぎには真っ暗に。

真っ暗だとホントになにもできないですね~

ということで私も火山にこもり・・・・

でもなかなか溜め短縮5攻撃9はでません。。。。。

明日は長男の中学校の卒業式です。

見事に計画停電の時間にあたってるのですが、電気がとまってもやる!そうです。
計画停電
2011年03月16日 (水) | 編集 |
東京都下のうちはグループ2です。

昨晩の18時30分頃に防災無線で停電実施の案内が来たので、19時ころかな~とテレビつけてみていたら18時50分ころに真っ暗に。

手探りでライトをつけて、ラジオをつけました。

やはりなにか音がないと不安ですね。

うちの停電グッズはこれ

CA3G0096.jpg

やはりLEDのライトは明るくていいです。

もう乾電池はほとんど売っていなくて、特に単1・2は皆無

赤い昔ながらの懐中電灯は単2なのですが、なかったのでスペーサーで単三電池を使ってます。

他は単3と単4電池ですが、エネループさまさまです。

ただこれも電気が通じているから充電できるんですよね・・・

で、停電ですが21時前には復旧しました。

長男は停電中の町の様子を写すために外をうろついていたのですが、停電が復旧するときにバチッと大きな音がしたそうです。

そりゃ高電圧を送るんだから音しますよね~

送電網のことを考えると停電ってあまりよくないだろうな・・・

さて、今日の計画停電では15時20分ころからです。

