--年--月--日 (--) | 編集 |
蒼天の証
2011年10月31日 (月) | 編集 |
モンスターハンター 蒼天の証 の2巻が発売されました!



ファミ通文庫のモンハン小説では、



この氷上 慧一&布施 龍太コンビの疾風の翼シリーズが一番好きなのですが、
蒼天の証シリーズも舞台がMHP3rdでオトモの活躍がしっかり描写されていて良いのですよ~

特に1巻のフブキがカッコいい!



ということで、3rdのオトモ好きな人にはぜひ読んでもらいたいです。
凍土が震える刻、ソロ攻略?
2011年10月28日 (金) | 編集 |
毎週金曜日のお楽しみ、ダウンロードクエストのお時間ですよ~

今週は凍土の長い日…もとい5頭大連続です。
・・・続きを読む?
チャレンジクエスト08
2011年10月21日 (金) | 編集 |
毎週金曜日のお楽しみ、ダウンロードクエストのお時間ですよ~

といっても、今週はチャレンジクエスト08

闘技場で亜グナでございます。

・・・続きを読む?
残念!
2011年10月19日 (水) | 編集 |
やはりトライGはオンライン無しだそうで…

カプコンサポート

Q:インターネット経由で他のプレイヤーと協力してプレイできますか?

A:いいえ。
但し、本ゲームはイベントクエストのダウンロードなどでインターネットを使用いたします。

協力プレイにつきましては、近くにあるニンテンドー3DS同士で通信するローカルプレイに対応しております。
インターネットを通じて遠く離れたプレイヤーとプレイする事はできませんので、ご注意ください。

※ローカルプレイには、参加人数分のニンテンドー3DS本体と「モンスターハンター3(トライ)G」のソフトが必要になります。


PSPならばPS3でのアドホックやら、xLinkkaiとかネットパーティとかオンラインの手段はありますが、

3DSはwifi通信が暗号化されてるらしく、無理っぽいとかとか…

はぁ…子供とやるしかないのか。。。
亜種達の楽園、オトモつきソロ攻略?
2011年10月14日 (金) | 編集 |
毎週金曜日のお楽しみ、ダウンロードクエストのお時間ですよ~

今週は亜種亜種亜種(ryと5頭闘技場です。

・・・続きを読む?
アイルー村G一番くじ
2011年10月12日 (水) | 編集 |
今日、立川でアイルー村Gの一番くじをみつけました!

どれもカワイイし、使えそうなので2枚引いてみました。

ゲットしたのは…

111012_032419.jpg

F賞のしっぽチャームストラップとH賞のいろいろメモアソート。

ちょうどストラップを交換しようと思ってたからラッキー♪

クリアファイルはいくつあってもいいし♪

そういえばアイルー村G…やってませんorz

神への挑戦、オトモつきソロライト攻略?
2011年10月07日 (金) | 編集 |
毎週金曜日のお楽しみ、ダウンロードクエストのお時間ですよ~

今週は強化アルバでございます。
・・・続きを読む?
神への挑戦!
2011年10月03日 (月) | 編集 |
今週金曜日のダウンロードクエストには

「神への挑戦」

が来ます!

・・・続きを読む?
猛竜繚乱、オトモつき弓ソロ攻略
2011年10月01日 (土) | 編集 |
ってなわけで、2回目は無事にクリアしてきましたよ~

それにしても、ジンオウガ戦がド下手になっててorz

・・・続きを読む?
