--年--月--日 (--) | 編集 |
氷魔フィルグレア(強い)にソロサポで挑む!
2016年05月07日 (土) | 編集 |
まだやってなかったのかよ!



そうなんです、思い起こせば3.2アプデの日

アヴィーロ遺跡でけちょんけちょんにやられて挫折。。。

それから月日がたち、とりあえず進めないとな~と

アヴィーロ遺跡を何とかクリア、ポポリアきのこ山はわざわざどうぐとハンマーに振ってクリア

雪だるまになるやつは、あれくらったほうがいいのね~なんて思いつつ2回目でクリア。

そして3.2ボスのフィルグレア。

攻略を見ずにつっこんだときは、レンジャーでした。

それが結構いい感じ?

まあ初回はけちょんけちょんにされたわけでしたがw

そして早くいかないとな~と思いつつ、なかなか重い腰があがらなかったのです



そして29日に3.3前記アプデの日程が発表されました。

5月25日

さっさとやらないとアプデが来ちゃう!

ということで、GW中にクリアしてしまおうと目標を立てたのです。

攻略みると、肉入りならパラ魔構成が主流みたいで、ソロサポでも自パラの記事が多くありました。

でもパラできない!

ならばと、初回つっこんだときに良い感触だったレンで行くことにしました。

自レンサポで行った方のブログを参考にして(でもそのブログがどこだかわからなくなった・・・)

氷ダメージ減のクロッシュ上と精霊王上、ルフ盾を購入

イメージ954

イメージ955

イメージ953


なぜ精霊王?

それは仲間モンスターに着せるためです

自レンジャー、キメラ、サポ戦士、サポ僧で行くことにしました。

イメージ956

自分は混乱、幻惑、マヒ100、氷耐性32+26(ロイヤルチャーム)+19(アイスタルト☆3)で77%にしました。

キメラのアデラは幻惑、マヒ100、氷耐性14+26+19で59%

イメージ957

イメージ959

うん、ピオリムとかスクルトはぶっちゃけなくてよかったかも

サポ戦士は、ほんとなら片手剣がよかったけど、なかなか探すのめんどくさいので、いつもお借りしているフレ戦士さま

イメージ961


眠り、幻惑、即死100、混乱48

サポ僧もいつも安心安全のあの方

イメージ960


混乱、眠り、マヒ、即死、封印100



戦い方はとにかくDBいれてマヌーサ漬けにしてフェンリル、オオカミをけしかけ、あとは戦士だのみ

分裂したらAをとにかく削る!

ということで

イメージ943

これだと強いか弱いかわからないですが、ちゃんと強いで突撃!

1戦目は分裂したところで壊滅・・・・

気を取り直して2戦目

とにかくまもりのきりは常時維持、あんこくのきりが使えるようになったら即効つかい、DBいれてマヌーサいれて、DBはいってるところにフェンリル

でいい具合にオレンジになったら分裂しましたよ。。。。

そこからが大変、半壊しつつもはっぱやらしずくやらまいて

イメージ944



イメージ945

イメージ947

20分近い死闘のすえなんとかクリア!

このあとゴウシルシャもさくっとサポで倒してきました。

あとは、、、、、イーギュアは無理なのでぬくぬくどり乱獲だな

そんなこんな3.2ラスボス討伐でした。

さてこんどはサブの3.0クエストやらないとな~




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
