スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネコ婆からもう一匹
2011年06月13日 (月) | 編集 |
ということで、なんと!

女の子もやってきました!



DSC000101.jpg

りんちゃんです。
三毛の美猫さんでしょ?

戸建に住み始めたころから猫は飼いたいな~と思っていたのですが、やはり新築だと…

まあ6年たち、三男もそろそろ手がかからなくなってきたから猫飼おうかなと思い始め、最初は動物愛護センターからもらおうかと思ってました。

運よく東京都の動物愛護センターの多摩支所が近くにあり、でも譲渡をうけるには事前講習会に参加しないといけないんですよね。

で、どうしようかなと思っていたところちょうど巡回していたブログで一目ぼれしちゃったわけです。

そのブログとは、純情子猫物語

KAZUさんは殺処分ゼロを目指して、個人で子猫の保護活動をされている方です。

その一目ぼれの記事がこちら

この黒白の仔に一目ぼれしちゃったわけです。

というわけで譲り受けたのが先週火曜日。

猫飼いは久しぶりだし、どうかな~と思っていたら、なんともないじゃない!

ということで、5兄弟で残っていたりんちゃんもお迎えしました。

この子たちは、親猫が子猫を生んだからといって、茨城の動物愛護センターに持ち込まれたそうです。

その時生後5~7日ほど

それを3時間おきの授乳に排泄等々、とても大変だったと思います。

それが…

DSC000141.jpg

起きているときはひたすら取っ組み合い&追いかけっこ

でも

CA3G01411.jpg

寝るときは必ずいっしょです。

この子たちは縁あってうちに来たのだから、ずっとずっと一緒だよ!


猫が飼いたくなって、関東近辺の方はぜひKAZUさんのブログをのぞいてみてください。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~なんと!!!女の子も!!!今ブログを見てメロメロになっておりましたwww成長が楽しみです^^
2011/06/13(Mon) 20:13 | URL  | QJ #-[ 編集]
>QJさん

成長はとっても楽しみですが、起きているときはそれはそれは激しい遊びでww
どどど~と走り回ったり取っ組み合いしてたり、カーテンにじゃれついたり…
まあかわいいから許す!
2011/06/14(Tue) 08:57 | URL  | ぽちママ #-[ 編集]
オオーw(*゚o゚*)w

三毛ちゃんも家族になったんですね~^^

ラブリーすぎて困るなぁw
2011/06/14(Tue) 10:17 | URL  | ジレル #jymnV9h6[ 編集]
キター(・∀・)ーーー
三毛かわゆすなぁ(*^o^*)むか~し三毛のオスが欲しかった(遺伝の関係でゴニョゴニョですけど)

うちのワンコ(ココ)も殺処分からの譲り受けですぉ 最近仲間入りしたワンコも保護団体からの譲り受けです

その方は猫20匹くらいかってるそうですwww
2011/06/14(Tue) 13:10 | URL  | レーポンズ #-[ 編集]
>ジレルさん

りんちゃんカワイイですよ~
さすが女の子w媚びるポイントを押さえてます。

>レーポンズさん

三毛のオス!それはなかなか…
そんなあなたにはぜひこのサイトをお勧めします。
全日本三毛猫党(http://www.ne.jp/asahi/mike/suomi/

レーポンズさんとこのワンコもとっても素敵な柄ですよね!
でも犬って散歩が大変そうなイメージ。。。
2011/06/15(Wed) 09:24 | URL  | ぽちママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
