スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今さら団長からの挑戦状
2014年10月08日 (水) | 編集 |
子供の頃から夏休みの宿題は最後に追い込みでやるタイプでした。

いまだにそれを引きずっている私・・・・

ってなことで、MH4G発売直前にようやく重い腰をあげたのでした。



ということで、行ってきたのはこのクエスト

IMG_1889.jpg

村クエラストのオウガ・ラージャン同時とシャガルです。

装備はこちら

IMG_1883.jpg

何で行こうかと考えたけど、持ってるのは結局操虫棍なんで、ヤマタに高級耳栓・回避性能のいつも着ていた装備で。

でもやってみてから耐震がほしかったな~と思ったのは後の祭り・・・

ぶっちゃけスキルシミュが今のPCに入ってないので、組みなおそうと思ってもめんどくさいんですよねw

そしてオトモは回復オトモ

持ち物はいにしえの秘薬、閃光玉、戻り玉、けむり玉、砥石、回復薬G、その他調合書などなど

開幕すぐにはいると両方に気がつかれてリタってのを何度か繰り返し

ちょっと待ってからけむり玉を用意して中へ

うまくラージャンだけに気づかれたので、左の奥に連れて行きます。

オトモもオウガに行かないように、たまにサインでこっちに呼び寄せつつラージャンと戦います。

2回くらい怒ったところでオウガにも気がつかれ・・・・

ラージャンのビームをオウガにあてるように立ち回りつつラージャンを殴る!

で、10分くらいでラージャンはお亡くなりに、後はもう狂竜化しているオウガさんとまったり戯れていたらお亡くなりに。

2頭同時のときにピンチになったらさっさとBCへ戻ってました。

そしてシャガル戦へ

まだこの時点で乙ってなかったので余裕余裕~

といいつつ、地雷をよけようとしたら段差さんにやられました・・・・

それで1乙

気を取り直してチキンに立ち回ります。

が、疲れからかまた地雷につかまり・・・・

もうあとがない!

チキンにチキンに立ち回り・・・

やった?・・・・やった!やりました!

IMG_1884.jpg

35分間の死闘でした。

IMG_1885.jpg

オウガさんが玉くれました。ありがとう~

バルバレに戻ってみると、団長が呼んでます。

IMG_1888.jpg

なんかもうひとつもらったような気がするけどま、いいや

そしてMH4のギルドカードは

IMG_1891.jpg

HR138とは少ないなぁ

IMG_1890.jpg

使った武器はほとんど操虫棍ですねw

弓が地味に2番目なのは、バサル亜種のギルクエを育てたからです。

IMG_1892.jpg

318時間ってP2Gから遊んできてダントツの少なさです。

IMG_1893.jpg

勲章も結局全然手付かずでした。

MH4Gはもうちょっと遊んでいきたいなぁと思ってます。

とりあえずはみんなと遊ぶようの今のキャラと、1からソロではじめるキャラを作ろうと思ってます。

今度はどの武器使おうかな~

それではMH4G発売まであと3日!





関連記事
コメント
この記事へのコメント
祝☆団長さんクエクリア☆
こんにちは☆
(先ほどはいきなりで御免なさいw)

ちゃーんとクリアしちゃうんだから、
さっすがです♪

オンラインでいろんな人見たけど、
これクリアしてる人、意外に少ない
んですよ~><

最後のシャガルはHPが多いんだか
少ないんだか、よくわかりませんw
なので、突っ込まずチキン戦法で
正解かとw

4G楽しみですよね☆
個人的にはナズチに会えるのが
楽しみでワクワクです♪

今度機会あれば、遊びましょ~☆
2014/10/09(Thu) 00:22 | URL  | みさ☆ #-[ 編集]
>みさ☆さま

とにもかくにも4G発売前にクリアできてよかったです。
これは村クエ全部クリアしないと出てこないので、オンで主に遊んでいる人は出してない人も多そうですよね。
4Gもなんだかんだで後2日で発売ですね。
ぜひご一緒させてくださいね
2014/10/09(Thu) 23:29 | URL  | ぽちママ #-[ 編集]
ふふふ 必ずヤルと思ってましたよ( ̄ー+ ̄)

おめでとうございますっ!!・・・って、もう読んで知ってましたけどねw(コメント遅れをとってしまったーv-356

まだこの間MH4G 終わったばかりなのに
何だかもう懐かしくて 戻りたい気分です
だって・・・村クエだんだん怖くなってくるからw
やり込んだら あっという間に終わっちゃいそうなので
引き継がずやっても良かったかな~とか思いつつ
早くG級装備作りたいな~ なんて矛盾した事思ってる日々ですっ

ぽちママさんは 我がオトモにジャンプで飛ばされてますか~?♪
私は飛ばされるも なかなか乗れずにいますw
毎日が修行ですっ
2014/10/24(Fri) 22:22 | URL  | BUCHI #sCdCES4I[ 編集]
>BUCHIさま

ありがとうございます。

もちろん、やりましたよ~
やはりこれはお約束ですものね。

でも2頭同時がアタリマエなのはもうカンベンしてほしい・・・

村クエは先にG級を進めちゃってたんで、それほど怖くもなかったかな?
もちろん武器防具は上位のものでやってましたが、ちゃんと段階を踏んでいってくれるのでw
やりこんだら終わっちゃう・・・ってことないですよ~
村エンディングのあとも結構長い!
あれもこれも?!
村といえどG級も含まれているのでG級装備作らないとキツイです。

で、新しいオトモですが・・・
操虫棍使いだからジャンプはまだ使ってませんw
あ、でもレインさんのつれてたジャンプオトモに意図せずジャンプさせてもらったことはありますよ~でもあれで乗るのは結構大変そうです。
2014/10/27(Mon) 08:54 | URL  | ぽちママ #-[ 編集]
僕は、今日クリアしましたよー。
管理人さんと同じそうちゅうこんを使っていますねー。僕は47分でギリギリやりました。
くぁwせdrftgyふじこlpと叫びながら階段駆け上り増したねー。
とっても共感できていい記事でしたー。
まだ小5のガキでしたー。
2015/01/05(Mon) 18:14 | URL  | 名もなきハンター #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
