FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バトルマスター転職!
2015年02月23日 (月) | 編集 |
2月初旬に始めたドラゴンクエストⅩですが、思いっきりはまっております。

何がってパズドラもモンハンもほぼそっちのけ状態・・・

最初は僧侶で始め、強いフレンドさんのおかげでなんとかやってきております。

そんな中、レベルが20になったので転職クエスト「ダーマの試練」をうけて転職可能になり、

初期職業は無条件に転職できるのですが、パラディン、魔法戦士、まもの使い、どうぐ使い、バトルマスター、スーパースターは転職するのにクエストをクリアしないといけません。

パラディン、魔法戦士、まもの使い、どうぐ使いはそこまでめんどくさくなかったのですが、バトルマスターとスーパースターはちょっとめんどい!

ってことで、今回はバトルマスター転職クエストをやってきました。


バトルマスターのクエストは、

「試練のバングル」を装備し、素手でデッドペッカーを5匹倒す。

というもの。

この試練のバングルをつけると、攻撃がなかなかあたらなくなるというシロモノ

ということで、攻略wikiとかには止めを刺すときだけつけるとか出てましたが、付け替えめんどい~

ということで、フレンドの力を借ります!

サポ仲間は2人。

一人は僧侶で回復。手出しはできないように「わたしにまかせて」

一人は攻撃で必殺技を使われないように「MPつかわないで」

で、自分はさくせんがえの画面で待機して

イメージ141

攻撃してもらってモンスターの名前がオレンジになったら、攻撃役を「わたしにまかせて」にして攻撃しないようにします。

あとは地道に「こうげき」

まあミス連発なんで、気長に攻撃。

イメージ138

あたったら討伐!

ただねぇ・・・フレが強すぎて一発で倒されること数回。

それでもなんとか5頭倒して

イメージ149

バトマス転職可能になりました!

そんな今のレベル状況は

職業レベル1職業レベル2

僧侶のスキルポイントをすべてヤリにつっこんでるので、ポイント振りなおしかな~

そしたらレベル上げていかないと

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。