FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いざレンダーシアへ!
2015年03月02日 (月) | 編集 |
今日は午前中休み。

だからドラクエ遊びたかったのですが、V2.4後期アプデのメンテナンス中・・・

ただ昨日は一日休み&天気も悪かったので、がっつりドラクエを遊んでました。

意を決してレンダーシアにわたったのがおとといくらい。

確かそのときはLV23くらいのパラディンかなんかでいったら、LV85のサポ仲間僧侶がお亡くなりに・・・・・

これはまずいといったんアストルティアに取って返します。



そしてまずは僧侶のスキル振りなおしのために、ヤリスキルを持つパラディンのレベル上げをタコメット狩りで。

狼牙突きもちの僧侶をやとい、ひたすらキュララナ海岸でタコメットとエンカウント

それもいい加減飽きたので、LV48と一番育ってる僧侶の専用クエストをこなします。

その途中でLV50になったので、証取得クエストもこなしました。

そんなときに、攻略サイトで職業の特色を読んでいたら目に付いた賢者

攻撃呪文と回復呪文を使えるというので、これはいいかも!と賢者を育てることに

レンダーシアも攻略していかないとなぁと、レンダーシアへわたります。

で、けちょんけちょんにやられた謎の地下水路へ。

この間はこの水路のなかで迷子になり、ボスまでたどり着けなくってサポ僧侶はお亡くなりになったので、おもいでのすずをつかって逃げ帰ってきました。

なので今回は攻略サイトのマップをみながら進みます。

今回はあまり雑魚敵がいなかったので余裕でボスへ。

ボスではサポ仲間のLV85バトマスと戦士にがんばってもらい、たまにばくれつけんつかったり、イオ唱えてみたり、攻撃くらったら一撃なので、僧侶にザオラル使ってもらい・・・

で、なんとか撃破!

これはイケル!と賢者で進めます。

で、セレドの町、アラハギーロの町も攻略し、ついにグランセドーラへ!

ということで、現在のレベルは

戦士 LV20
僧侶 LV50
魔法使い LV23
武闘家 LV40
盗賊 LV32
旅芸人 LV27
バトルマスター LV21
パラディン LV32
魔法戦士 LV26
レンジャー LV16
賢者 LV48
まもの使い LV20
どうぐ使い LV21

となっております。

スキル状況は

もうちょっとパラディンとどうぐ使いをあげてヤリのポイントを振りなおし、

まずは僧侶に48の聖女の守り、出来れば80の常時さいだいMP+10まで振りたい!

あとはパッシブスキル取得を目指す方向かな~

そんなこんなのドラクエ模様です。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。